8/21 明治大学明大祭実行委員会限定 就活イベントを開催します


多くの大学生は、3年生3月から就職活動をスタート、早期インターンシップや企業説明会に参加しています。
一方、大学祭実行委員会の方々は、【10月~11月開催の学園祭】に向けて、準備期間等で一般学生と比較し就活・インターンシップの情報が限定的となっています。
そのため、インターンシップに対しての焦りや不安のある声が多数学生より挙がり、本イベントを開催するに至りました。

弊社独自のアンケートでも
「学業・学園祭業務・就職活動・アルバイトとのバランスをとる事が困難」
「インターンシップ参加が少なく不安」
など現時点で就活に対して多くの不安・心配を抱えているとの結果あり、そんな状況を払拭したいとの明治大学の学生からの意見を基に、【明治大学大学祭実行委員会】と【弊社】共催の就活イベントを実施いたします。



■明大祭実行委員会とは■
今年で、139回を迎える歴史ある大学祭の運営委員会です。
2000団体を超える大学祭へ出店するサークル参加者を束ね、昨年度の学園祭では人数制限を設けながらも延べ3万人の来場者数を誇ります。
委員会には約400名が所属しており、計9つから構成される部署に分かれ、大学祭を1から創り上げています。
コロナ禍でも、『バーチャル明大祭』として明治大学のキャンパスをバーチャルで作成し、オンライン企画を実施するなど毎年創意工夫を行ってまいりました。
今年度は、制限なしの対面開催になり、感染症流行以前の約50,000人の来場者数を目指し、委員1人1人が前年度よりも良い学園祭になるよう日々企画作成や広報、協賛獲得など切磋琢磨しながら活動を行っています。



■イベント概要■
「Live in @明治大学大学祭実行委員会」
(大学祭実行委員会限定イベント/2025卒以降向けインターン合同説明会)

>開催日 / 時間
2023年8月21日(月) 受付15:00 開始15:30
(終了:19:00予定)

>会場
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1丁目5−9精文館ビル7階株式会社Puffセミナールーム

>実施規模
企業:3~5社
学生:20名程度

>参加学生
2025年以降卒業予定明治大学大学祭実行委員会所属学生のみ
(※主な参加学生:25卒学生)

>参加企業
株式会社プロトコーポレーション
ケイアイスター不動産株式会社
ジブラルタ生命保険株式会社
株式会社Puff

>イベント内容
①専門講師による就活セミナー
②参加企業による会社説明(1社15分程度)
③名刺交換会 兼 交流会 (※学生も名刺を準備します。)
④アンケート記入


本イベントの一番のポイントは③の「名刺交換会 兼 交流会」です。
交流会では軽食も準備しておりますので、通常の就活イベントよりもフランクな雰囲気で学生と接することができ、より学生の本質に迫ることが出来ます。
名刺に電話番号が記入されている学生には、後日電話でご連絡も可能です。
(メールアドレスは必須で記入されています。)



本イベントですが、企業様の参加枠があと1枠残っております。
もしご興味を持たれた企業様がいらっしゃいましたら、お問合せページよりご連絡ください。
担当者より詳細をご案内いたします。

また他団体の学生の皆様で、本イベントのような団体専用就活イベントを開催を希望される場合も、お問合せページよりご連絡くださいませ。

お問合せ


(本イベント担当者:嶋本)




– 開催後 追記 –

無事に滞りなく開催され、学生の皆様、企業の皆様にも大変ご好評いただきました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

■開催風景■




ネオ倶楽部では定期的に学生との共催イベントを行なっております。
ご興味を持たれた方は、ぜひお問合せフォームよりお問い合わせください。

お問合せ