1. HOME
  2. 特集
  3. NPO法人国際教育推進協議会ご紹介[ネオ倶楽部グループ応援企業]

SPECIAL

特集

NPO法人国際教育推進協議会ご紹介
[ネオ倶楽部グループ応援企業]

NPO法人国際教育推進協議会とは

次世代を担っていく子ども達へ 教育を受ける機会を平等に提供し、社会全体で育てていく為のサポートを行う非営利組織です。
福岡オフィス/大分オフィス/沖縄オフィスがあり、産学共同教育を理念に、社会全体で子どもたちの成長をサポーする団体。サポートの過程に、様々な年代の人々、もしくは国籍や立場の異なる人々が関わっていくことで、子どもたちを取り巻く環境がより良いものになるよう、支援されています。


海外教育支援
(セブ島支援)|詳細を見る

海外、特にフィリピン・セブ島の子供たちの学びの場をつくり、子供らしい生活を送るための権利を遂行。

 

海外教育支援
(留学支援)|詳細を見る

海外への語学留学を希望する方へ、年に一度「留学フェア」を開催し、留学支援。

 

里親支援|詳細を見る

フィリピンセブ島にあるスラム地区のデービス牧師の要請により2015年より5名の里親を支援。

 

シニア活動支援

「食育」を中心に、シニア層と子どもたちの交流の場として、野菜の種まきや土遊びなどの農作業。

 

ミライチズ ~
なりたい職業から自分の進路を探せる情報サイト|詳細を見る

高校生の為の進学情報ポータルサイトの運営仕事や業界分野を知ることで自分の進路を考える進路支援プロジェクト。

 

キャリアバウンドシステムの提供

キャリアバウンドシステムの提供。大学生と企業をつなぐ、就職支援プロジェクト。

 

フィリピンの子供たちに送るプロジェクト

フィリピンの子供たちに楽器を贈るプロジェクト

厳しい環境の中で育っている子供たちに楽器を贈ることで、音楽を通じて情操教育を育み、未来をつくるための活動です。

フィリピンの子供たちに服を贈るプロジェクト

日本で不要になった衣類などを、フィリピンの子供たちに届けるプロジェクト。厳しい生活の中で、生きる子供たちへの援助を行う活動です。

ネオ倶楽部グループとしての支援

NPO法人国際教育推進協議会.JP学生インターン2期生
九州大学工学部電気情報工学科2年:近藤和哉さんとの繋がりから、弊社アパレル事業部より、サンプルを寄贈させていただきました。


私たちネオ倶楽部グループ プリッヅは、オリジナルのチームウェアを作成するアパレルの部署です。
アパレルの部門には、毎年季節ごとにサンプルの廃番の製品が発生します。この製品サンプルを、役立てていただきたいと、去る2018年9月26日、その廃番となった製品に、社内のお母さんやお父さん達が小さくなって着れなくなった服を持ち寄り、寄付をさせていただきました。廃番とはいえ、ほとんど人が袖を通していないものばかりなので、新品同様。喜んでいただけたら嬉しいです。
引き続き、素敵な海外の子供達の笑顔のために、少しずつ社内のみんなで選りすぐりのウェアを集めています。